ヤクルトから田口麗斗とのトレードでジャイアンツに入団した廣岡大志。
原監督からは将来の右の大砲として期待をされていますが、
今回はそんな廣岡の彼女や結婚の噂、さらに実家の精肉店がかなり人気という件について見ていきましょう。
また、幼い頃に亡くした父親についても、色々詳しく調べてみました。
プロフィール
誕生日:1997年4月9日
出身:大阪府大阪市阿倍野区
実家:精肉店
身長:183cm
体重:81kg
出身高校:智辯学園高等学校
プロ入り:2015年 ドラフト2位
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)
ヤクルトからトレードで入団した廣岡大志
奈良県の智弁学園高校時代には1年次からレギュラー。
春の選抜と夏の甲子園どちらも経験し、ドラフト2位でヤクルトに入団した廣岡大志。
この投稿をInstagramで見る
プロ3年目には開幕戦初出場を果たし、
4月にはジャイアンツ戦で5打数5安打を記録するなど、今後に期待がかかりましたが、
その後不振に落ち入り、最終年の2022年までレギュラーに定着することはありませんでした。
そして2021年の3月に、ジャイアンツの田口麗斗との交換トレードが発表され、
新型コロナウイルスにより主力選手と入れ替わる形で1軍に登録されるも、
その後打率1割台と不振に陥り、未だ未完の大砲のままであります。
原辰徳監督からは、
「近い将来、必ず主力選手になってくれると思う」
というように期待をかけられています。
ちなみに廣岡がジャイアンツに入団して一番驚いたことは、
「1軍のご飯が美味しすぎる」
という点だそうです笑
廣岡大志はイケメンだが、彼女や結婚の噂は??
そんな廣岡といえば、この韓流アイドルのようなイケメンっぷりで人気を博しています。
廣岡大志くん、かわいくてイケメンでめっちゃタイプの顔なんだけど、俺のあまり好きじゃない友達とめっちゃ似ててなんとなく腹立ってる。
— 西洋躑躅 (@rtyaTHZc90d13yE) May 7, 2021
ヤクルトの廣岡大志くんてイケメンだれ、、、??めちゃめちゃ好きなお顔すぎて🥺(笑)
— ヅ (@__19950801) September 15, 2019
個人的には坂本よりも廣岡大志の方が圧倒的イケメンだと思いますけどね
— 飛鳥推しの鷲党 (@tatsumi8_asuka) December 3, 2020
そこで気になるのが彼女はいるのかというところですが、
調べてみたところ、なんと彼女と噂されている人物がいました!
それがタレントの坪井ミサトです。
この投稿をInstagramで見る
坪井ミサトはプラチナムプロダクションに所属するタレント、女優で、
小学1年から中学3年まで野球をやっていた経験もあり、2017年には東京ヤクルトスワローズの公認サポーターを務めました。
スタイルもルックスもよく、非常に人気のあるタレントさんですが、
ではこの坪井ミサトがなぜ廣岡の彼女として噂されているのでしょうか。
それは以前に二人がフジテレビの番組で共演したことがきっかけですね。
今日のインタビューは
昨日大活躍の廣岡選手です😊✨17時50分〜
フジテレビoneご覧下さい⚾️✨#ヤクルトスワローズ pic.twitter.com/2NdzdTIoMK— 坪井ミサト (@misato10301) October 1, 2017
こういう出会いからプロ野球選手とタレントが恋愛に発展することはよくあるので、
廣岡と坪井ミサトも噂をされているんですね。
廣岡ももう20代半ばですし、いつ結婚してもおかしくない年齢ですから、
このまま坪井ミサトと結婚なんてあれば凄いことになるでしょうね!
廣岡大志の実家は大人気精肉店だった!
廣岡は大阪の阿倍野区という町の出身ですが、
実は実家は精肉店だったそうです。
この投稿をInstagramで見る
廣岡精肉店はヤクルトファンやジャイアンツファンの聖地になっており、
聖地巡礼と称してこの精肉店に訪れるファンが多いとか。
御堂筋線に乗り換えて昭和町へ。スワローズ・廣岡大志選手のご実家である廣岡精肉店。コロッケ70円。揚げたてサクサク、中はねっとり甘くてめちゃくちゃうまい。ご近所の少年野球チームもスワローズ。それとゴリラ。大阪でスワローズを感じられる町。 pic.twitter.com/P2V5xqmSJX
— やまだしょてん (@marine_yamada) August 24, 2019
念願の広岡精肉店行ってきました!
めちゃめちゃ美味しかったです!
廣岡くんのおばあちゃんすごくいい方でした(^_^)💗 pic.twitter.com/hqfTRcTci0— あ き (@_tyswa) May 6, 2018
中でもハンバーグや1日1000個も売れるコロッケは絶品だそうで、
通販もやっているそうなので、お店に足を運ばなくても購入することが可能です。
現在お店は廣岡の祖母が切り盛りをしており、
廣岡が活躍した次の日はコロッケなどをサービスしてくれることがあるそうです。
廣岡大志は父親を心不全で亡くしていた
廣岡の父親は中学硬式野球チームの代表を務めていました。
中2だった2012年3月、父・祥丘さんを急性心不全で亡くした。忙しい仕事の合間を縫って試合にも駆けつけてくれていた、応援熱心なお父さんだったという。広岡は「亡くなったときは何も分からない状態。時間がたってから実感が湧いてきた」と当時を振り返る。
優しくも厳しかった父からかけられ、覚えている言葉がある。「挨拶はしっかりしろ。何か言われたら返事をきちんとしろ」-。今でも心に刻まれる大切な教えだ。そういえば、1月に埼玉・戸田球場で行われていた新人合同自主トレを取材に行った際、記者の顔を見つけるや、キャッチボールの手をわざわざ休めて「おはようございます」と挨拶してくれた。なんとしっかりした青年だろうと感心したが、今でも父の教えが生きている何よりの証左だろう。
https://www.sanspo.com/article/20160204-P4H6V4PMDJIHFPZCFQYRB6AE5I/
父親が亡くなったのは廣岡の中学時代、
第42回日本少年野球全国春季大会という大会の直前でした。
廣岡は主将としてチームを牽引し、見事全国制覇を果たしました。
父親が亡くなった直後にも関わらず、さらに中学生という若さにも関わらず、すごい精神力ですね。
現在の活躍も、きっと天国で見てくれているでしょう。
そんな廣岡大志でした。