【悲報】井上直樹は朝倉海よりも強いのか…姉や彼女の存在なども

RIZINを主戦場に活躍している総合格闘家の井上直樹

実力もさることながらそのイケメンなルックスで人気を集めていますが、

そんな井上直樹の姉・魅津希との意外な関係とは…

さらに同じ階級の朝倉海とはどちらが強いのか

彼女はいるのか?など、

プライベートの部分についても見てみましょう。

井上直樹のプロフィール

誕生日:1997年6月14日

出身:愛知県豊橋市

身長:175cm

体重:61kg

経歴:史上最年少でUFC契約

登場曲:The Phoenix

所属:セラ・ロンゴ・ファイトチーム

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

井上直樹は朝倉海よりも強いのか…??

小学1年から空手を始め、17歳でプロデビュー。

そして19歳の頃、日本人史上最年少でのUFC契約をした井上直樹

この投稿をInstagramで見る

井上直樹 Naoki Inoue(@naokiinouemma)がシェアした投稿

現在は日本最大の総合格闘技団体であるRIZINで連勝中。

もっともバンタム級のチャンピオンに近いと言われています。

井上直樹の階級であるバンタム級といえばトップに堀口恭司

そしてその堀口恭司と1勝1敗である朝倉海がいますが、

この井上直樹は朝倉海よりも強いのではないかと目されているのです。

井上は長い手足を使ったリアネイキッドチョークやチョークスリーパーなど寝技での勝利が多く、

対して朝倉海はボクシングベースの打撃での勝利がほとんどです。

寝技と打撃であれば寝技がうまいファイターの方がやや有利と考えられ、

井上直樹の方が朝倉海よりも強いと言われているのですね。

朝倉海は昔相撲をやっていたので腰がかなり強いらしく、

兄である朝倉未来も朝倉海からテイクダウンを取るのは難しいと豪語しています。

そして井上直樹は寝技はもちろんのこと打撃にも自信を持っており、朝倉海の打撃は怖くないと発言しているんですね。

井上直樹と朝倉海、RIZINでこの二人の試合は観れるのでしょうか…

井上直樹は姉・魅津希と共にNYへ移住も再び…??

井上直樹は19歳でUFCと契約し2戦しましたが、

実は実姉の魅津希もUFCファイターであり、姉弟でNYのジムへ移籍したんですね。

姉・魅津希は現DEEP JEWELSのストロー級王者であり、UFCと契約中です。

弟・直樹と元々は空手道白心会に所属していましたが、

2018年にセラ・ロンゴ・ファイトチームへ移籍。

姉弟でニューヨークで暮らしながらトレーニングを積んでいます。

しかし井上直樹がUFCから離れRIZINに主戦場を移すと、

井上直樹だけ日本へ戻り、現在は横浜で一人暮らしをしているそうです。

おそらくもう一度UFCと契約するのが目標だと思うので、

再びニューヨークでの暮らしができるようになるかもしれませんね。

井上直樹はイケメンだが彼女はいるのか??

井上直樹といえば格闘家の中でも随一と言っていいほどのイケメンです。

そんな井上直樹ですが、やはり気になるのは彼女の存在ですよね。

調べてみたのですが、残念ながら詳しい情報は出てきませんでした。

今は格闘技の練習で忙しくて遊んでいる暇はないのかもしれませんね。

そんな井上直樹でした〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする