【衝撃】佐藤輝明には2年交際の彼女が!?父親や高城れにとの意外な関係も…

プロ1年目から本塁打を量産し、チームの主砲になりつつある、阪神の佐藤輝明

今回はそんな話題沸騰中である佐藤の、父親や母親などの家族

はたまた彼女の存在についてもいろいろ調べてみました。

また佐藤がホームランを打った時にカメラに向かってやっている、

Zポーズの真相などや、ももクロ・高城れにとの関係についても、詳しくチェックしていきましょう。

小園海斗のプロフィール

誕生日:1999年3月13日

出身:兵庫県西宮市

所属:阪神タイガース

身長:187cm

体重:94kg

出身高校:仁川学院高等学校

出身大学:近畿大学

好きな歌手:ももいろクローバーZ

プロ入り:2020年 ドラフト1位

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

松井秀喜も清原も佐藤輝明を絶賛する訳…

仁川学院高校時代には通算20本塁打、

近畿大学時代には二岡智宏の持つ関西学生野球リーグの本塁打記録を破る、

リーグ戦通算14本塁打を記録し、阪神にドラ1で入団した佐藤輝明

オープン戦でも6本塁打を放ち開幕一軍が決まると、

シーズンに入ってからも本塁打を量産し、チームの勝利に貢献し続けています。

そんな佐藤輝明は多くのプロ野球OBから絶賛されており、

その中には元ジャイアンツの清原和博なんかもいますね。

 「彼は早いめに一本足になって、待っている状態(を作る)。体を鍛えていないと、そういう状態はなかなか作れない」と続けた。「才能といえば才能だけど、あそこまで行きつくには、一軍選手でも難しい」と評価した清原氏は、「すごいバッターが出てきたな、と。パ・リーグにいそうな選手」と佐藤輝が持つ荒々しい雰囲気を独特の言い回しで表現した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dab93c1e163027e693132a0a7373ebd3f9a1b32

さらにメジャーでも活躍し国民栄誉賞まで受賞した、

元ジャイアンツ、ヤンキースの松井秀喜も佐藤輝明を絶賛。

 「素晴らしい選手が入ってきました。阪神ファンは大喜びでしょう。ファンにも愛され、なおかつホームランを打てる選手になってほしい」

 また、そのバッティングについては「ボールを長く見ることを意識しようとしているんじゃないかなと思います。(でもボールを長く見ると一般的には)『詰まる』ことになり、バッターは普通は嫌がるのですが、佐藤選手は嫌がっていないと思います」と語り、その非凡な打撃センスを絶賛しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb190fe15bd6078d6f537577f72b632b21014ead

このまま活躍し続けて、松井秀喜や王貞治らホームランバッターと共に語られる存在になってほしいですね。

佐藤輝明の父親がすごい人だった…母親も…??

そんな佐藤輝明といえば、

父親が柔道家で、関西学院大学人間福祉学部の准教授の佐藤博信さんであることでも有名です。

博信さんは日体大出身の柔道家・体育学者であり、

大阪産業大学の教員時代に講道館杯という柔道の大会で優勝したことがあるとか。

しかし恵まれた体格を持ちながらも精神的な優しさが仇となり、

期待されながらも目立った活躍はできなかったそうです。

よく見たら顔もめちゃめちゃ似ていますね。

お父さんの身長は184cmなので、

187cmの佐藤も父親からのDNAを受け継いだのでしょう。

ちなみに母親は一般の方で、佐藤には太紀という名前の弟もいるらしいです。

弟さんは現在関西学院大学で内野手として活躍しており、兄のプロでの活躍もあり、もしかしたらスカウトに注目されているかもしれませんね。

父親を筆頭に、すごいスポーツ一家ですね。

佐藤輝明には2年付き合ってる彼女がいた…??

さて、いろいろ話しましたが、

やはり気になるのは佐藤輝明の彼女の存在です。

確かに、大学の頃から2年ぐらい付き合ってる彼女いそうな雰囲気はありますね。

なんとなくですが、結婚とかも早そうで、シーズンオフに急に発表しそうですね。

ちなみに佐藤輝明の彼女については、それらしい情報は出てきませんでした。

佐藤輝明とももクロ・高城れにの関係は…??

佐藤輝明はホームランを打ってベンチに戻った時に、

カメラに向かってZポーズなるものを披露します。

これは自身が大好きなももいろクローバーZのポーズであり、

佐藤がモモノフであることは有名な話ですね。

さらにモノクロの中でも紫担当の高城れにを推しており、

高城れに側も佐藤輝明が自分を推していることは知っており、

それがきっかけで佐藤のことを応援するようになったとか。

佐藤がプロ初ホームランを打った際には、テレビの前で大喜びをしたそうですね。

 高城は「HRの瞬間も祈るように観てました Zポーズの瞬間も…」と“コラボ”に感無量。「夢のようで画面越しに大騒ぎ!笑」という言葉に続けて「夢と希望を本当にありがとうございます」と太字でつづり、喜びを表現した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/27/0014188899.shtml

自身のインスタにも佐藤輝明に関する投稿をたまにしたりと…

年齢は高城れにの方が結構上ですが、

もしかしたら、もしかするかもしれません…

その時は大ニュースですね。

そんな佐藤輝明でした〜!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする