FAでジャイアンツに移籍した炭谷銀仁朗の人的補償で、
愛着のある巨人から西武へ移籍した内海哲也。
西武に移籍後は期待されながらも怪我などで
あまり結果を出せていませんが、内海の現在はどうなっているのでしょうか。
そして内海哲也の結婚した嫁さんなど、
プライベートの部分についてもチェックしてみましょう。
内海哲也のプロフィール
誕生日:1982年4月29日
出身:京都府城陽市
所属:読売ジャイアンツ
身長:186cm
体重:96kg
出身高校:敦賀気比高等学校
出身企業:東京ガス
プロ入り:2003年 自由獲得枠
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)
内海哲也はオリックスを蹴ってまで巨人に…
敦賀気比高校時代には「北陸三羽ガラス」や、
「北陸のドクターK」などの異名で注目され、
高校生ドラフトでは争奪戦も予想されていた内海哲也。
しかし祖父が元ジャイアンツの野手だったために、
オリックスに1位指名を受けるもこれを拒否。
東京ガスに進み、3年後のドラフト会議で念願の巨人に入団しました。
巨人では2年連続最多勝利に輝くなど、輝かしい功績を残しました。
しかし2018年に西武からドラフトで巨人に入団した
炭谷銀仁朗の人的補償として、西武に移籍することになり、
高校生ドラフトを蹴ってまで入団した巨人を離れることになりましたね。
過去の歴史で江藤、工藤ら実績者が人的補償で移籍した例はある。だが133勝を誇り、6度のリーグ優勝と2度の日本一に貢献したほどの生え抜きが、FA獲得の代償として移籍した例はない。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812210000024.html
この時ばかりは内海にプロテクトをかけていなかったジャイアンツに
多少なりとも批判の声は上がりましたが、
すぐに西武に移籍する内海を応援する声が勝りましたね。
それではそんな内海は現在どうなっているのでしょうか。
西武に移籍した内海は現在どうなっている…??
投手不足の西武に移籍し、
先発ローテーションの一角として期待されていた内海ですが、
移籍初年度は開幕前に左前腕の怪我に悩まされ2軍スタート。
8月には2軍戦で中継ぎとして古巣・巨人戦に挑みましたが、
まさかの1死も取れずに8失点。
その後調子は上がらず、結局プロ入りで初めて、
1年間を2軍で過ごしました。
「期待してもらって、絶対活躍しようとやってきたけれど、けがに泣かされた一年だった。可能性があるなら、一緒に(日本一を)目指して挑戦して、頑張らないといけないし、それが使命」と表情を引き締めた。
https://hochi.news/articles/20190927-OHT1T50317.html
そんな内海ですが、現在は怪我の心配もほとんどなく、
復帰に向けて着々と準備をしているようです。
復活を期すベテラン左腕が“孤独のブルペン”でギアを上げた。高知・春野でB班(2軍)で調整中の西武内海哲也投手(37)が今キャンプ初の100球超えの投げ込みを敢行。ブルペンのど真ん中に陣取り、直球、変化球を交えて104球。田原ブルペン捕手のミット音を響かせた。
「今日は100球をメドにと思っていた。クリアできて良かった。去年の手術前の実戦よりも全然いい」と手応えだけを強調した。
nikkansports.com/baseball/news
あの松坂大輔も中日から西武に戻り、
一軍での活躍が期待されているので、
松坂より若い内海も負けじと頑張ってほしいですね。
それではそんな内海哲也の、
結婚した嫁さんについてみてみましょう。
内海哲也は歯科助手とできちゃった婚だった??
内海は2007年に歯科助手の女性と結婚し、
現在は4人のお子さんの父親です。
巨人・内海哲也投手(25)が7日、今月中に入籍することを発表した。この日、川崎市内のジャイアンツ寮で会見を行い、歯科助手の横井聡子さん(24)=横浜市在住の翻訳業、横井文雄さん(58)の三女=とゴールインし、聡子さんは現在、妊娠4か月で“できちゃった結婚”であることを合わせて公表した。なお、挙式は未定となっている。
2人の出会いは昨年7月だった。知人の紹介で知り合い、「かわいい人だな」と内海が猛アタックを開始。9月にはジャイアンツ球場に隣接する駐車場で、遠くに見える新宿の高層ビル群の夜景を眺めながら愛を告白、交際が始まった。今年3月に妊娠していることが分かり、再び夜景を見ながらプロポーズ。聡子さんは涙を流しながら応じたという。
「しっかりしていて、優しいところに引かれました。僕を巨人のではなく、一人の人間・内海哲也として見てくれたので、この人しかいない、と思いました」内海はこう話した。
そんなお相手の写真がこちらです。
とても綺麗な奥さんですね!
この奥さんや4人のお子さんたちのためにも、
西武で活躍してほしいですね!