【衝撃】栗林良吏の嫁が美人すぎて羨ましい!指名漏れで野球をやめようとしていた時期も…

広島のドラ1ルーキーで、一年目から守護神に抜擢された栗林良吏

そんな栗林はすでに結婚して嫁がいるそうですが、

その嫁さんがかなり美人だとか!

一体お相手はどんな人なのか、そしてどんな馴れ初めがあったのか、

栗林のプライベートに付いていろいろ詳しく見てみましょう。

プロフィール

誕生日:1996年7月9日

出身:愛知県愛西市

身長:177cm

体重:80kg

出身高校:愛知黎明高等学校

出身大学:名城大学

出身企業:トヨタ自動車

初出場:2021/3/27

プロ入り:2020年 ドラフト1巡目

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

栗林良吏の嫁が美人すぎてやばい…

2020年にトヨタ自動車よりドラフト1位で広島に入団。

佐々岡監督に1年目から守護神に抜擢され、セーブを連発している栗林良吏

日本人では8人目となる初登板初セーブなども記録し、

守護神として盤石の信頼を築き上げています。

そんな栗林ですが、広島入団時にはすでに結婚しており、

栗林の入団会見に一緒に出席していましたね。

この左の女性が栗林の奥さんである沙耶さんです。

めちゃめちゃ美人で一般の方とは思えないですね!

 栗林にとっては新妻に誓う晴れ舞台となった。会見場には妻・沙耶さんの姿があった。名城大の同学年で大学1年から交際し、今年7月に結婚した。

 「自分が支えないといけない立場。これから野球で生きていく覚悟がいる。1年でも長くプロ野球選手でいれれば、奥さんも安心してくれると思います」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/16/kiji/20201216s00001173036000c.html

ちなみに栗林はプロ野球生活が始まると同時に寮生活になるので、

一度は奥さんとは別居で単身赴任状態になっていたそうです。

しかし、栗林が入団後1軍に定着し1軍選手使いとなったため、

2軍寮からの転居が許され、現在は広島で二人での生活が始まったそうですね。

 沙耶さんは年明けにも退職し、料理の資格取得に向けた勉強を始めた。すでに振る舞う手料理は栄養満点。好物はオムライスで、夕食には必ずみそ汁が並ぶ。家に野球の話を持ち込まないのは2人の暗黙のルールとなった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/16/kiji/20201216s00001173036000c.html

すでに広島の守護神として大活躍中で、

奥さんも一安心といったところですね。

これから栗林のさらなる活躍に期待です。

栗林良吏の奥さんに対する愛がすごい!

そんな新婚ホヤホヤの栗林ですが、

すでにチームメイトからも奥さんについて弄られるというシーンがありました。

ちなみに栗林は奥さんの好きなところについて、

以前インタビューでこうコメントしていました。

 「ダメなことはダメとしっかり言ってくれます。しっかり自分を持っているというか奥さん自身がしっかりしている。大学の頃はリーグ戦中に遊びに行ったり、飲みに行ったりとかしていると、『それはやらない方がいいんじゃない?』とか『自分の楽しい感情だけで動くと良くないんじゃない?』と。大学生ではなかなか言えないと思うんですけど、ダメだと思うことはダメと言ってくれるのはいいのかなと」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9db854b8eda90250d686a8cf6c2406c25525706a

本当にいい奥さんですね。

栗林がプロ野球選手として活躍するために、すごく尽力してくれそうです…

栗林良吏はドラフト漏れで野球をやめようとしていた…??

2020年の社会人ドラフトでは見事広島に一本釣りされましたが、

実は2018年の大学4年次に、栗林はドラフトで指名漏れを経験していたんですね。

「あの時は悔しいというよりも、自分を支えてくれていた周りの人たちに申し訳ないという気持ちでいっぱいでした」

 ドラフト前の予想では指名確実と言われ、当日は大学が用意した記者会見場で名前が呼ばれるのを待つだけだった。

「関係者や後輩たちが指名を待ってくれていたのに……最後まで名前を呼ばれることなく、無駄な時間を費やすことになり、本当に申し訳なかったです」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2020/10/21/___split___no1/index.php

指名漏れを味わった時には野球をやめようか迷った瞬間もあったそうです。

しかしそこから2年さらなる飛躍を遂げて、

即戦力として広島で活躍できているのは素晴らしいですね。

このまま活躍し続け、同学年の森下と二人で広島の黄金時代を築いてほしいですね。

そんな栗林でした〜!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする