【巨人】北村拓巳が藤浪への発言で大炎上!でも結婚した嫁は元アイドリングの伊藤祐奈だった….

ジャイアンツの若手注目株である北村拓巳が、

藤浪事件だったり結婚相手が元アイドルだったりと何かと話題になっています!

今回はそんな巨人・北村の、あの藤浪に対する失礼な発言であったり、

結婚相手や子供に関する情報を詳しくまとめてみました!

プロフィール

誕生日:1995年8月29日

出身:石川県金沢市

身長:181cm

体重:85kg

出身高校:星稜高等学校

出身大学:亜細亜大学

初出場:2018/7/20

プロ入り:2017年 ドラフト4巡目

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

北村拓巳は幼い頃から大の巨人ファンだった

星稜高校時代には3年次に夏の甲子園に出場、

亜細亜大学時代には日米大学野球選手権大会の代表にも選出された、

読売ジャイアンツのルーキー、北村拓巳

この投稿をInstagramで見る

北村拓己(@takumiiii52)がシェアした投稿

内野では三塁とショートを守ることができ、

さらに二塁の経験もあるなど、

内野全般を守れる頼れる存在です。

そんな北村は写真の通り、実は結構なイケメンですよね!

まだ巨人でそこまで陽の目を浴びている選手ではないですが、

ルックスの良さからすでにファンは多いのではないでしょうか。

そんな北村は実は幼い頃から大の巨人ファンで、

寝る時には高橋由伸のパジャマを着たり、

部屋の壁には「巨人にドラフト2位で入団する」などと貼り紙をしていたとか。

ドラフトでは12分の1の確率ですが、

大好きだったジャイアンツに入れて本当によかったですね。

北村拓巳の試合前の藤浪に対する発言が大炎上…

北村といえば残念なことに、

現状試合での活躍ではなく、試合前の円陣の際に発した、

阪神・藤浪晋太郎への不適切発言の方で注目されてしまっています….

「相手がピッチャー藤浪さんですけど、当てられる前にしっかりとバットに当てて、初回からエンジン全開でいきましょう!!」

これは2020年の阪神戦の試合前に、

円陣の中央を任された北村がチームメイトにむけて言い放った言葉です。

この動画をジャイアンツの広報が公式Twitterに挙げてしまうと瞬く間に拡散。

阪神ファンおよび他球団ファンも、この北村の発言に対して批判の声をあげました。

しかしこの北村の発言に関しては当時コントロールに悩まされており、

多くの試合で失投を繰り返していた藤浪も少しは悪いとされ、

それよりも動画をTwitterにあげた巨人スタッフが問題であるという意見も多くありました。

ジャイアンツの広報はTwitterやYouTubeなどで、

頻繁に巨人選手の練習風景や試合前風景をアップしており、

それ自体はファンからしたらとても嬉しいのですが、

今回のこの一件は流石にまずかったですね…

北村拓巳の結婚した嫁は元アイドリングの伊藤祐奈!

さて、そんな炎上しちゃった北村拓巳ですが、

同2020年の夏には結婚を発表するなど、明るいニュースもありました!

「1月の終わりに籍を入れさせてもらいました。実は今日娘が誕生して、その時にホームランを打てたので、本当によかったなと思っています」

 北村はこの日、阪神5回戦(甲子園)に「1番・二塁」で先発出場。三回にはプロ初アーチとなる1号ソロをバックスクリーンへ運んだ。チームメートからは「ゆりかごダンス」で祝福。長女の誕生の連絡は試合前にあったといい、「じゃあ次は僕が頑張る番って思っていた」と奮起。幸せいっぱいの若武者が、記念すべき一発を家族にささげた。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20200804/gia20080421460009-n1.html

すでに娘もいるとのこと!

そして気になる結婚相手ですが、なんと元アイドリングの、

伊藤祐奈さんとのことです!

さすが元アイドルとだけあってお綺麗です!

北村が結婚したのは2020年8月ですが、

結婚を公に発表したのはシーズンオフだったんですね。

 結婚を公表していなかった理由については「(プロ)3年目で、これから野球って時に、結婚の報道で僕の名前が出るというのがおこがましい部分があった」と説明。「野球人として、プロ野球選手として今年勝負だったので、その時に結婚で名前が出るより、プロ野球選手で名前を残していきたかった」と明かした。 

https://www.sanspo.com/baseball/news/20200804/gia20080421460009-n1.html

素晴らしいマインドですね!

奥さんそして娘さんのためにも、早く結果を出して、レギュラーの座についてほしいですね〜!

そんな北村拓巳でした!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする