【悲報】西川遥輝の彼女は白石麻衣なのか…結婚も近い?肩が弱くてメジャーは断念か?

日本ハムのキャプテンとしてチームを牽引するほか、

球界きってのイケメンとして女性からの根強い人気を誇る西川遥輝

今回はそんな西川遥輝の彼女や結婚についての噂を調べてみました!

何でも西川遥輝の好きな女性のタイプは…

そして西川遥輝がメジャーに行けなかった理由として、

肩が弱いということが注目されていますが、そちらについても見ていきましょう。

西川遥輝のプロフィール

誕生日:1992年4月16日

出身:和歌山県紀の川市

身長:181cm

体重:79kg

出身高校: 智辯学園和歌山高等学校

初出場:2012/3/30

プロ入り:2010年 ドラフト2巡目

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

俊足で守備も一級品の西川遥輝…

智弁和歌山高校時代には春のセンバツや夏の甲子園などを経験し、

2010年、日ハムにドラフト2位で入団後、

走塁や守備の面で類稀なる才能を発揮し、現在ではキャプテンも務めている西川遥輝

この投稿をInstagramで見る

たけだりな(@nskw.h416_)がシェアした投稿

これまでゴールデングラブ賞は2回盗塁王には3度も輝いています。

12球団で一番と言ってもいいほどの強肩である、

ソフトバンクの甲斐からも盗塁を奪うほどの俊足です。

さらに打率もここ数年はずっと3割近い成績を残し、

もはや日本ハムには欠かせない存在になっていますね

西川遥輝の彼女は白石麻衣なのか??結婚は…

そんな西川遥輝を語る上で欠かせないのが、

この端正なルックスですよね!

2018年に行われたファイターズの「彼氏にしたい選手No.1決定戦」では、

3位大田泰示と2位の中島卓也を抑え1位に輝きましたね。

そんな人気者でモテモテの西川遥輝ですが、

やはり気になるのが彼女の存在ですよね!

調べてみたところ、何と西川遥輝の彼女として噂されている人物が….

それが、あの元乃木坂46の白石麻衣です。

そう噂される理由は、以前に白石麻衣が神宮での日ハムvsヤクルト戦に始球式で登場し、

日ハムの一番バッターである西川遥輝に向かって始球式をおこなったからなんですね。

 バッターボックスに立つ日ハムの西川遥輝選手を前に、ノーバウンド投球を達成した白石は、飛び上がって大喜び。その様子に、球場の観客たちからも温かい拍手が贈られた。

https://news.mynavi.jp/article/20150527-a165/

たったそれだけのことで噂になるくらい、

実はこの美男美女はお似合いなのかもしれないですね!

実はこの二人は同学年みたいで、本当にお似合いなのかもしれません。

西川遥輝は以前に「30歳ぐらいまでには結婚したい」とコメントしていましたが、

すでにもう30の手前ですから、そろそろ結婚も考えてるんですかねぇ。

西川遥輝の好きな女性のタイプは….

そんな西川遥輝が以前に、

自身の好きな女性のタイプについて語っていました!

・トイレのフタを閉める人

・品がある人

・うるさくなく、落ち着く人

・家事をする際に、気合いを入れるために髪の毛を後ろに縛る人

だそうです!4つ目は結構具体的で驚きました笑

白石麻衣がこの4つに当てはまってるといいですね〜!

西川遥輝がメジャーに行けなかったのは肩が弱いから…??

西川遥輝は2020年オフに、長年の夢であったメジャー挑戦のために、

日ハムからポスティング制度を利用して移籍を試みましたが、結局残留が決定しました。

メジャーのスカウトは西川の打撃面や走塁面はある程度評価したものの、

守備面における肩の弱さについて言及していましたね。

 「日本屈指のリードオフマンであることは間違いない。ミート能力が高い上に選球眼もいいので、出塁率が高い。俊足も大きな魅力だ。ただ、外野の守備を考えるとあの肩では厳しい。

メジャーではパワーヒッターでなければ、守備が大事な要素になってくる。新型コロナウイルスの影響で各球団の財政状況が厳しいことも逆風になってしまった部分がある」

https://news.yahoo.co.jp/articles/90220700ea6c240560741948cd29624ca0d48058

さらに海外の他の記事では、

「コロナではない普通の年でも厳しかった」

「買い手がいないのは驚かない。ベンチレベルの選手」

などとも言われていました。

2019年オフにメジャーへ移籍した筒香や秋山が向こうであまり結果を残せていないことも、

西川のメジャー移籍を阻んだ要因の一つではないかと噂されています。

まとめ

イケメン西川遥輝の彼女と噂されている白石麻衣や、

好きな女性のタイプについて見ていきました。

2020年オフのメジャー挑戦は無理でしたが、

順調に行けば海外FA権を取得できる2021年オフに再度挑戦する可能性もありますね!

もしメジャー挑戦、となれば、結婚も近いかもしれません….

そんな西川遥輝でした!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする