【衝撃】おいでやす小田の結婚した嫁がヤバい人だった!大学は京都のあそこ??

「おいでやすこが」としてM-1グランプリ2020の決勝に進み、

一気に大ブレークを果たしたピン芸人のおいでやす小田

そんなおいでやす小田ですが、ブレーク前の結婚の話が話題になっています。

一体嫁はどんな人物で子供はいるのか、さらに出身大学など色々調べてみました。

プロフィール

本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)

誕生日:1978年7月25日

出身:京都府京都市

身長:173cm

方言:京都弁

出身高校:京都府立北稜高等学校

デビュー:2000年

同期:友近、チーモンチョウチュウ

所属:吉本興業

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

おいでやす小田の経歴が苦労人だった…

同じくピン芸人のこがけんとコンビを組み、「おいでやすこが」としてM-1グランプリ決勝進出&決勝2位に輝き、

瞬く間に大ブレークを果たしたピン芸人のおいでやす小田。

NSC大阪の23期としてお笑い界に足を踏み入れ、

元々はモンスターエンジンの西森と蛇腹というコンビを組んでいたそうですが、1年半で解散。

その後も他のコンビで漫才は続けましたが、2008年ごろからずっとピン芸人として活動。

2016年から2020年までR-1ぐらんぷり。で決勝進出を果たすも、ルール改正でR-1に出られなくなるなど、壮絶なお笑い人生を歩んできました。

実はおいでやす小田は2020年末にR-1が「出場資格は芸歴10年以下」とルール改正をして

R-1に出られなくなった際、ワイドナショーに呼ばれるなど松本人志に気に入られ始めたんですね。

それでおいでやす小田の知名度が一気に上がり、M-1でも大活躍。

R-1の出場資格を失ったことがかえっていい結果に結びつきましたね。

おいでやす小田は結婚していた!嫁はどんな人?

おいでやす小田は既婚者で、東京進出後の現在は東京都狛江の2LDK 月7万5千円の家に住んでいるそうです。

結婚されたのは4年ほど前で、当時の「おいでやす小田」さんの月収は7万円だったそうです。当然、本業のお笑いだけでは食べていけないので、アルバイトを掛け持ちしていたとか…

そして、奥さん(嫁さん)は「おいでやす小田」さんの5歳年上の現在44歳…
ファッションデザイナーをされているらしいのですが、一般女性のために詳細はわかりませんでした。

ただ、結婚のきっかけは何と奥さんの方から…

「おいでやす小田」さんは人生で初めて女性から「結婚したい」と言われたことで、結婚を決意するきっかけとなったそうです。
これは中々珍しいケースですよね…

女性の方から月収7万円の男性に逆プロポーズするなんて、余程の覚悟がないとできません。

ちなみにお二人の出会いは2010年の5月…

「おいでやす小田」さんの舞台を知人女性と今の奥さんが見に行き3人で食事…

その時に気が合ったのか、翌月から交際が始まったそうです。

そうして2013年3月7日に京都大好き芸人であるにも関わらず…
大阪市東淀川区役所に婚姻届を提出しました。

当時「おいでやす小田」さんも「家族ができたのでより頑張ろうと思う」とコメントしています。

出典: https://gossip-history.com/g00135/

結婚した2013年といえばまだR-1でも決勝に行けていない時ですから、

本業だったピン芸人としても目立った活躍ができていない時でしたね。

そんなおいでやす小田の嫁さんはどんな人なのかというと、なかなかやばい嫁さんらしいです。

ちなみに現在子供はいないらしいです!

おいでやす小田の出身大学はどこ?

おいでやす小田といえば、チュートリアルミキなども在学していた京都府立北稜高校に通っていました。

そして高校卒業度は大学へ進学しますが、大学在学中に急にNSCに通うことを決意し、親の反対を押し切って大学を中退したそうです。

それではおいでやす小田の出身大学は一体どこなのでしょうか。

当時京都に住んでいたので、噂では京都産業大学ではないかと言われています。

また同じくらいの偏差値で京都にある大学といえば、龍谷大学なども考えられますね。

詳しい情報はどこにも載っていませんで、おそらくそういったあたりの大学ではないかと考えられます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする