【巨人】大城卓巳がついに菅野から…!?イケメンで彼女や結婚の噂についても!!

ジャイアンツの未来の正捕手として大いに期待されている

大城卓三について迫ってみたいと思います!

高橋由伸元監督から絶賛され、24の背番号も継承。

リード面では不評も、エース菅野からの信頼は抜群!

そしてイケメンで人気がありますが、彼女はいるのか?結婚の予定は?

などなど、大城卓三のプライベートな姿も深掘りしていきます!

プロフィール

誕生日:1993年2月11日

出身:沖縄県那覇市

身長:187cm

体重:90kg

プロ入り:2017年 ドラフト3位

出身高校:東海大相模高等学校

出身大学:東海大学

出身企業:NTT西日本

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

大城卓三は菅野からの信頼が厚い…!!

プロ入り1年目から、正捕手である小林誠司に次ぐ年間36試合に先発出場

打率も.265と、打てる捕手として期待されている大城卓三

2年目の2019年も先発出場は増えましたが、

リード面にやや課題が見られ、主に一塁手としての起用でした。

大城のリードに関しては球団OBも苦言を呈したことがあり、

リードが悪いだけに打てない時はやや非難の声も多くなりましたね…

 直後の2球目に、メルセデスは田中広輔に2ランを浴びた。江本氏は「メルセデスは投げ急いでますよね。そういうときに、少しタイミングを置くとかね。そういうことが大城はできないんですよ。せっかくピッチャーの球がいいのに、それを活かしきれない。立ち上がりの1、2回がそうですよね。こういうところがキャッチャーは大事なんですよ」とバッサリ。

 「サインを出すことがリードだと思う人がいるんですけど、そうじゃない。キャッチャーは1、2球投げた時に、ここのチームは何を狙っているかなというのを読み取る、感じ取る能力も必要なんですよ」と厳しかった。

https://news.livedoor.com/article/detail/18470735/

しかし2020年の中盤あたりからリード面でも信頼を得始め、

あのチームのエースである菅野智之からも試合後リードを褒められる場面がありました。

 8月18日、完封で8勝目を飾った巨人の菅野智之。ヒーローインタビューで、「大城卓三のリードに助けられた」という趣旨の発言があった。あの場で後輩にお世辞を言ったとは思えない。つまり、本音だっただろう。

https://love-spo.com/sports-column/giants_matsu_20200819.html

捕手というポジションでリードも打撃もできる選手はかなり貴重な存在で、

ことにジャイアンツにおいては正捕手である小林誠司が

打撃面でやや物足りない成績であるため、

今後大城が小林に代わって正捕手の座につくことは大いに考えれられますね。

このまま活躍を続けたら、

もしかしたら阿部慎之助クラスのキャッチャーになれるかもしれませんね!

大城卓三はイケメンだが彼女は?結婚はいつ??

そんな打てる捕手である大城は、

イケメンであることでも有名ですね!

さて、そんなイケメンの大城卓三ですが、

彼女はいるのでしょうか!?

調べてみたところ、特にそれらしい情報は出てきませんでした。

しかしイケメンでしかもこの活躍ぶり。

彼女がいる可能性は著しく高そうです!

確かにいきなり結婚しそうですよね!

大学もしくは社会人時代から付き合っていた彼女ととか、、

そんな大城卓三でした!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする