大竹寛は戦力外になるのか…嫁がめちゃめちゃ綺麗で、ラーメンにうるさかった!!

広島より巨人にFA移籍し、先発や中継ぎなどあらゆる場所で

活躍している大竹寛ですが、戦力外の噂は常にまとわりついています。

選手層が厚く、いつでもFA補強できる巨人ですから、

自身もFAで来た以上は並大抵の活躍では駄目んですね。

そんな大竹寛がカープ時代に結婚した嫁さんや、

気になるラーメン事情について調べていきたいと思います!

大竹寛のプロフィール

誕生日:1983年5月21日

出身:埼玉県八潮市

身長:184cm

体重:96kg

出身高校:浦和学院高等学校

プロ入り: 2001年 ドラフト1巡目

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

大竹寛は戦力外になるのか…??

2001年に広島にドラフト1位で入団し、

開幕投手の経験もある大竹寛。

2013年オフにFAで巨人へ移籍し、

2014年こそ9勝6敗となかなかの活躍を見せましたが、

2015年は3勝4敗に終わり、シーズン中に2軍生活も送りました。

それ以後怪我などでなかなか活躍できない大竹寛に対して、

「戦力外」という噂がじわじわ出始めましたね。

しかし2019年は戦力外候補から一転、

主に中継ぎとして登板し、4勝0敗8ホールド。

WBCの選手としても召集されましたね。

ただ1年だけの活躍だけでは意味がないので、

2020年も同じくらい活躍しないと、

また戦力外候補になってしまうかもしれないですね…

大竹寛の結婚した嫁さんはどんな人?

大竹寛は広島時代に、

NHKのキャスターと結婚しました!

 広島大竹寛投手(28)が今月中にも結婚する。17日、パートナーとなるNHK静岡放送局の光部杏里キャスター(28)を伴い、マツダスタジアム内の球団事務所を訪れて関係者に報告した。光部キャスターが大学時代に横浜スタジアムでボールガールを務めていた際に知り合い、2年前から真剣交際。広島と静岡という遠距離恋愛を続けた。

1月中に婚姻届を提出する予定で、光部キャスターは3月末で仕事をやめ、広島で新生活をスタートさせる。右肩痛で2年間苦しんできた大竹は「悪いときも支えてくれた。開幕1軍に残りたい」と生涯の伴侶を得て、二人三脚で復活を目指す

https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120118-891116.html

嫁さんは静岡県の方なので、

FAで奥さんの出身地の近くの球団に移籍する選手が多いことから、

もし中日からオファーがあったら、そっちに移籍していたかもしれないですね!

とても綺麗な方ですね!

奥さんのためにも頑張らないとですね。

大竹寛はラーメンにうるさかった!

大竹寛といえば2013年にFA移籍した際に

ジャイアンツからラーメンの本を贈られるほどのラーメン好きです。

プロ野球選手として活躍できる身体を保ちながら

ラーメンを食べる上で、以下のことに注意しているようです。

(1)トッピングは多め

大竹 麺は炭水化物なのでそれだけだと偏る。チャーシューやネギ、卵とかいろんなものをトッピングして、バランスを取る。

(2)スープは全部飲むな

大竹 おいしいから、ついつい飲んじゃうけど、ほどほどに。昔、原監督にも言われましたし、そこは気をつけてます。

(3)いち押しは広東麺

大竹 最近、広東麺にはまってます。野菜がいっぱい入っているので自然と野菜もとれますし、とろみがおいしいです。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912210000564.html

そんな大竹寛の大好きな広東麺がこちらです。

美味しそうですね!

ラーメンが好きな野球選手は多いですが、

やはりオフに食べ過ぎると太ってしまって翌シーズンに影響が出るので、

ほどほどにしてほしいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする