【感動】上原浩治の嫁と息子との単身赴任エピソードがヤバすぎた…セカンドキャリアは??

ボストン・レッドソックス時代にはワールドシリーズにて抑えで出場。

世界一を経験したことのある上原浩治

そんな上原浩治のあまり知られていない嫁や息子について調べてみました!

特に嫁さんとはどんな馴れ初めがあったのでしょうか。

そして上原の気になる引退後のセカンドキャリアなどについても、

いろいろ詳しく調べてみましょう!

上原浩治のプロフィール

誕生日:1975年4月3日

出身:大阪府寝屋川市

身長:187cm

体重:87kg

出身高校:東海大学付属仰星高等学校

出身大学:大阪体育大学

プロ入り: 1998年 ドラフト1位

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

世界一を経験した上原浩治…

ボストン・レッドソックスではクローザーとして大活躍し、

ワールドシリーズの最後の試合で、

デトロイト・タイガース相手に9回裏に出場し、

見事に抑え世界一に輝いた上原浩治。

この投稿をInstagramで見る

自分の後の、19番です! ジャッキー頑張ってよ👍

Koji Uehara(@koji19uehara)がシェアした投稿 –

高校時代は全くの無名選手。

大学へ進学するために1年間浪人をしますが、

その間土木関係のアルバイトで基礎体力とメンタルを鍛えたそうです。

「雑草魂」という言葉がふさわしいくらい、

この上原浩治は成り上がった選手ですよね。

プロ1年目にいきなり20勝で最多勝、そして沢村賞。

日米通算で100勝100H100セーブを達成するなど、

本当に数々の偉大な実績を築いてきた上原浩治です。

そんな上原浩治ですが、

すでに結婚してお子さんもいることは周知の事実ですが、

その結婚相手である嫁さんや子供についてはあまり知られていません。

上原浩治の嫁や息子はどんな人物…??

上原といえば2004年に元レースクイーンの

山崎美穂さんと結婚しましたね。

上原と結婚した山崎さんですが、上原とはどのように知り合ったのでしょうか。元々、山崎さんは芸能界におり、大手ビール会社のキャンペーンガールや数々のレースクイーンを務めていました。しかし、上原と知り合ったときにはすでに芸能界を引退し、巨人関係の仕事を行っていたweb関連の会社に務めていたといいます。

巨人関係の仕事をしている都合上、ドームで行われる巨人戦には必ず来ていたりと元々繋がりはあったそう。この仕事の縁で行われていた巨人の若手選手との食事会で2人は出会い、交際が始まったとのことでした。

また、上原と山崎さんは上原の自宅で半同棲に近い生活を送り、彼女も週の大半はそこで過ごしていると、上原宅から彼女が出てくる様子を撮った写真付きで紹介されていました。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1447928011283/

上原はこの美穂さんと交際する以前は

スチュワーデスの女性とも噂になり週刊誌に取り上げられましたね。

やはりそれだけモテるのでしょう。

ちなみに嫁・美穂さんとの写真がありました。

レッドソック時代に世界一になった時の写真ですね!

そしてちょうどこの時上原浩治の息子さんも、

優勝インタビューでコメントしていたのが話題になりましたね〜!

上原浩治はメジャー移籍後にフロリダに一軒家を買って、

家族はそこに住んでいたので、

ボストン・レッドソックス時代などは単身赴任状態でしたが、

奥さんには毎朝メールを送ったりしていたそうです。

そんな奥さんのインタビューですが、なかなか感動します。

家庭内では「1日1回は笑顔」を目標に笑顔を絶やさず、上原投手を温かな雰囲気で包むよう努めたという美穂さん。健康面でも精神面でもサポートしてくれる妻に、上原投手は感謝の気持ちが尽きなかったようだ。

「私に対して、主人は本当に気を使ってくれていると思います。食事の後にはいつも『美味しかった』とか必ずひと言いってくれますし。そのひと言が妻として『次はもっと喜んでもらえるようにしよう』という魔法の言葉になりますね」

やがて2人の間には息子・一真くんが誕生した。09年メジャーリーグへと活躍の場を移した上原投手は、一家で渡米。しかしシーズンの最中はホテル暮らしが中心となり、家族といる時間は1年で2カ月ほどだったという。

さらに18年巨人軍に復帰した際は、家族をアメリカに置いて単身来日。上原投手はそんな生活に寂しさを感じつつ、それを糧に野球人生を歩んできたようだ。上原投手と親しいスポーツ紙記者は語る。

「ホテル生活続きだった上原さんは、美穂さんの作った手料理をいつも恋しがっていました。また一真くんとは時間をみつけて電話でやりとりしていましたが、会うたびその成長ぶりに驚いていました。離れていた時間が長かった分、家族の存在を心の支えにして野球に打ち込むことができたとも。巨人軍への復帰を決める直前は引退の可能性も視野に入れていたそうですが、一真くんから『野球しているところが見たい!』と言われたそうです。そうして『子供のために頑張ろう』と一念発起し、“野球選手の父”を全うしようと決意したそうです」

https://jisin.jp/sport/1738045/

すごくいい話ですね。。

引退してこれからは現役時よりかは時間ができると思うので、

家族との時間を大切にしてほしいですね。

上原浩治のセカンドキャリアは??

そんな上原浩治ですが、

引退後のセカンドキャリアの予定は特に立っていないそうです。

――セカンドキャリアのご予定は。

上原:まだ見つからないですね。というか、探してもいないかな。指導者の道もいまのところはなんとも言えないですね。

日本と違って、メジャーで引退した人はあんまり監督かコーチとかやらないですよね。まあ、めちゃくちゃ稼ぎますからね、現役時代に。主に中継ぎだった俺なんかの年俸はかわいいもんでね(笑)。先発投手って、1年で20億円とか普通に稼ぐでしょ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yahooroupeiroedit/20200205-00161859/

できればジャイアンツのコーチなどで上原の姿を見てみたいですけどね。

ジャイアンツ側も指導者としてのポストは用意しそうですし。

どちらにせよ、今後の上原浩治の動向から目が離せませんね!

楽しみです!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする