【広島】床田寛樹の結婚した嫁はこんな人!!吉川尚輝との意外な関係とは…

広島東洋カープの若手のホープこと床田寛樹が、

ついに結婚を発表しましたね。

イケメン選手だけあってショックを受けているファンは多いのでは…

そんな床田の結婚した嫁さんはどんな人なのか、

いろいろ詳しく調べてみました!

床田寛樹のプロフィール

誕生日:1995年3月1日

出身:兵庫県尼崎市

所属:広島東洋カープ

身長:181cm

体重:85kg

出身高校:箕面学園高等学校

出身大学:中部学院大学

プロ入り: 2016年 ドラフト3巡目

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

床田寛樹が結婚した嫁はどんな人物なのか…

プロ入り時から即戦力として期待され、

3年目の2019年には25試合に登板し7勝6敗。

防御率は2.96を記録した床田寛樹。

左腕不足の広島において将来のエース候補かつ

端正なルックスも合間って非常に人気のある選手ですが、

2019年についに結婚しましたね!

 広島は12日、床田寛樹投手(24)が岐阜県出身の一般女性(25)と結婚したことを発表した。

17年に左肘のトミー・ジョン手術を受け、復活した今季は先発ローテーションの一角を担い7勝6敗、防御率2・96と活躍した。左腕は球団を通じ、「守る人ができたので、これから2人でお互い支えあって、しっかりと結果を残せるように頑張ります」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912120000589.html

お相手の女性は中部学院大学時代の同級生らしく、

プロ入り後トミージョン手術などを受け

しばらく試合に出られなかった時期を支えてくれた方らしいです!

ネット上には多くの賞賛コメントとショックの声があがりましたね。

床田寛樹は吉川尚輝も認める実力派….

床田寛樹といえば中部学院大学の出身ですが、

同級生にはあの巨人のドラ1・吉川尚輝がいるんですね。

そんな吉川尚輝は床田の実力を絶賛しており、

大学時代にこんなコメントを残しています。

 床田と同級生で岐阜学生リーグで対戦経験豊富な吉川尚輝(2016年秋巨人から1位指名)に、2016年全日本大学野球選手権大会で優勝した感想として「普段のリーグ戦で床田らの球を見ているので、全国のピッチャーの球が特別すごいとは思わなかったです」と言わしめた。

あの吉川にこう言わしめるのはすごいですね〜!

まずはシーズンでの二桁勝利、頑張ってほしいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする