【激動】大橋未歩の城石との離婚や、再婚相手。脳梗塞などについて深掘り…

元テレビ東京アナウンサーで現フリーアナウンサーの大橋未歩。

過去にはプロ野球選手との結婚離婚、そして再婚

脳梗塞などの病気も経験しましたが、

今回はそんな大橋未歩の半生について踏み込んでみようと思います。

介護してくれた夫を捨てたという噂再婚相手など、

いろいろ詳しくチェックしてみましょう。

大橋未歩のプロフィール

誕生日:1978年8月15日

出身:兵庫県神戸市

血液型:B型

愛称:ミホやん・半蔵門の桜貝

職歴:テレビ東京アナウンサー→フリー

学歴:上智大学法学部法律学科卒業

所属:プントリネア

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

大橋未歩の元旦那は城石憲之だった…

1浪して入学した上智大学を卒業後テレビ東京に入社。

アナウンサーとしてオリンピックの取材なども任された

フリーアナウンサーの大橋未歩

この投稿をInstagramで見る

買ったばかりのおばちゃんジャケット。 #古着大好き

大橋未歩 41歳今年こそちゃんとインスタやります(@o_solemiho815)がシェアした投稿 –

筋肉質である父親や、名門・関西学院大学でアメフトをやっていた

弟と一緒に育ったため、筋肉質の男性がタイプとのことですが、

大橋未歩は2007年に元ヤクルトの城石憲之と結婚しましたね。

最初は城石からのアプローチで、

投手コーチを通して大橋未歩に交際を申し込んだそうです。

最初は「知らない選手」と断ったそうですが、

のちに古田敦也からも勧められ、交際に至ったとか。

 まずは城石選手が今朝、自身の公式ブログで「この度、結婚する事が正式に決まりましたので、この場を借りて報告します。これからもよろしくお願いします」とコメント。さらに16時過ぎには、大橋アナが便箋7行に直筆のコメントを発表。

「3年半にわたり交際して参りました城石さんと、この度婚約しました。信頼できる人柄に接する度に幸せを感じ、これからの人生を共に歩んでいきたいと考えるようになった」と書き綴っている。

https://www.oricon.co.jp/news/40366/full/

2009年の城石の引退試合では、

試合終了後のセレモニーで夫である城石に大橋未歩から

花束が送られるという感動的なイベントもありました。

しかし城石と大橋未歩は2015年に離婚。

一体その離婚の原因は何だったのでしょうか・・・

大橋未歩と城石憲之の離婚の原因は…

2003年1月に結婚し、8年後の2015年に離婚した、

大橋未歩と城石ですが、その原因は何だったのでしょうか。

噂では子供ができなかった、城石がプロ野球選手として

大きく出世ができなかったからと言われていますが…

さらに大橋未歩は離婚の報告と再婚の報告を同時に行い、

結婚から再婚までのスピードが早かったために

多くの視聴者から非難の声が上がりましたね。

「時期がおかしい。90%以上の確率で不貞があったのでは?」「二流選手の旦那を捨てたと言われたくなかったんだろうね」「適齢期に華やかなスポーツ選手と結婚。旦那が出世しないとわかったら同僚の年下を誘惑して再婚。パーフェクトな女の人生(笑)」と、とくに女性からはほぼ一方的にブーイングの嵐だ。

https://www.asagei.com/excerpt/50454

大橋未歩はこの美貌なので、

結婚なんていくらでもできるとは思いますが、

流石に時期がまずかったんですかね。

また自身が脳梗塞になった時に

元旦那である城石の献身的な看病が話題になったこともあったので、

その旦那を見捨てたという声も多くありましたね。

大橋未歩は脳梗塞で、城石憲之に看病してもらっていた…

2013年に大橋未歩は軽度の脳梗塞になってしまい、

7ヶ月半療養のために仕事を休みましたが、

その時に元旦那である城石が献身的に看病してくれていたんですね。

「大橋アナは13年1月に軽度の脳こうそくを発症。約8カ月間の自宅療養中は、元夫の城石が大橋の体を気遣い、毎朝手作りのスムージーを飲ませるなど献身的な介護を行ったことで知られています。そんな背景があるため『尽くしてくれた旦那をよく捨てられるものだ』などと、大橋への非難が集中してしまうのはしかたないかもしれませんが、再婚という既成事実をつくってしまってからなら、『旦那を捨てた』バッシング一辺倒にはならずに済みます。もしそう考えての段取りなら、なかなかの策士だと思いますね」(週刊誌記者)

https://www.asagei.com/excerpt/50454

ただ大橋アナは当時医者から「脳が4箇所死んでいる」と言われ、

現在でも頭の中に血管を拡張するための4センチの金具が入っています。

脳梗塞になり不安が広がる中で、

夫である城石と徐々にすれ違っていったのではないかとも思われます。

大橋アナ自身も離婚の原因については絶対に話さないと言っていますし、

夫婦間のことなので世間の人がとやかく言うことではないのかもしれません…

大橋未歩の再婚相手は誰…??

ではそんな大橋未歩の再婚相手は一体誰なのでしょうか。

これに関しては全く公表されていませんが、

ネット上では「あの人」ではないか?と噂されています。

それがテレビ東京の上出遼平さんですね。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/gourmet/entry/2018/016857.html

上出さんは2011年にテレビ東京に入社し、

制作ディレクターとして『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』や、

『世界ナゼそこに?日本人』などの有名番組を手がけてきました。

大橋未歩は以前にとあるテレビで夫の印象について、

「変わった人」「悟りきっている」「20代には見えない」

とコメントしており、そこから上記の上出さんが推測されています。

また大橋未歩は現旦那との馴れ初めについて…

 大橋は「今の夫に言われました。36歳でバツイチになった時に、しゃべってて『私、次付き合った人と結婚すると思うわ』『はーい』って(挙手して)言い出して、『僕オススメだと思います』みたいなことを言って、いきなり立候補してきたんですよ」と、再婚に至るきっかけとなったエピソードを明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/04/0012485356.shtml

とコメントしています。

ちなみに出会いは旦那がAD時代で、

「荷物持ち」みたいなことをやっていたそうです。

そしてタクシーで二人で移動してから、仲良くなったとか。

大橋未歩も旦那さんも、

しっかり幸せになってほしいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする