【感動】山岡泰輔の嫁とのエピソードがヤバかった…イケメンすぎる…

オリックス・バファローズのエースである山岡泰輔が、

イケメンと話題ですが、実は結婚して嫁がいたんですね!

なんでも女優の石原さとみ似の美女で、

7年半もの間付き合っていたとか….

山岡泰輔のプロフィール

誕生日:1995年9月22日

出身:広島県広島市安芸区

所属:広島東洋カープ

身長:172cm

体重:68kg

出身高校:広島県瀬戸内高等学校

出身企業:東京ガス

プロ入り:2016年 ドラフト1位

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

山岡泰輔はダルビッシュが認めた逸材…??

東京ガスよりドラフト1位でオリックスに入団し、

プロ3年目には13勝を挙げ、

最高勝率のタイトルを獲得した山岡泰輔。

山岡は東京ガス時代には「社会人No.1ピッチャー」と評価されていましたが、

実は瀬戸内高校時代には現ジャイアンツの田口麗斗と甲子園広島県予選の決勝で投げ合い、

再試合までもつれ込む熱闘を繰り広げ、注目されていたんですね。

そしてその年の甲子園で山岡のピッチングを見たダルビッシュ

自身のTwitterで山岡をべた褒めしたのは有名な話ですね。

あのダルビッシュがここまで褒めるものですから、

やはりドラフトの注目選手となりかけましたが、

山岡はその後のU-18日本代表で一緒になった現楽天の松井裕樹との

実力の差を感じ、まずは社会人に行こうと決めたらしいですね。

お互いプロになった今、

おそらく山岡も松井もそこまで差はないでしょう。

先発としての能力なら、山岡の方が上かもしれませんね…

山岡泰輔がイケメンで超人気…

そんな山岡ですが、

プロ野球ファンからは「イケメン」という声が多く挙がっていますね。

そして山岡ファンの間では、

山岡がインスタグラムに度々アップする私服姿も話題になっています。

しかしそんな人気者の山岡ですが、

実は結婚して嫁さんがいるんですね〜。

山岡泰輔が結婚した嫁さんはどんな人??

イケメンで髪色も明るくて、

結構チャラチャラしてそうな山岡ですが、

実は結婚した奥さんとは中学3年時からの付き合いなんですね!

 広島・瀬野川中の同級生。自然と引かれ合い、3年時に真剣交際が始まった。瀬戸内高は寮生活、社会人・東京ガス時代も遠距離恋愛。限られた時間しか会えなかったものの、「彩音以外考えられない」。一途な思いを貫いた。

 山岡いわく、フィアンセは女優の「石原さとみ似」で「特に唇の感じが」とのろける。努力家で料理教室に通って、腕を磨いてくれている。大好きな卵焼きは山岡家直伝の甘め。「僕の母親に味付けも聞いているみたいで」とデレデレだ。

 彩音さんの言葉がプロへの道も後押しした。瀬戸内高3年の春。一緒にテレビで選抜大会を見ていると、お願いされた。

 「甲子園に行きたいな。投げているところを見たいな…」

 山岡は言う。「行きたいって言われて、連れて行ったから、格好いいでしょ」。まるで、人気漫画「タッチ」の浅倉南と上杉達也。漫画同様に甲子園出場を成し遂げ、視界が一気に開けた。

https://www.sanspo.com/baseball/news

めちゃめちゃ感動的ですね…!!

交際7年半記念日に、横浜のレストランで山岡からプロポーズしたそうです。

これからもオリックスのエースとして活躍してほしいですね!

将来的にはメジャー挑戦も!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする