【感動】今宮健太の嫁や高校時代の同級生のエピソードがヤバかった…

ソフトバンクの超イケメン遊撃手である今宮健太ですが、

今宮の結婚した嫁さんは一体どんな方なのでしょうか!

そして今宮健太の今の活躍のルーツとも言える、

高校時代の話がかなり衝撃的でした・・・

今宮健太のプロフィール

誕生日:1991年7月15日

出身:大分県別府市

所属:福岡ソフトバンクホークス

身長:172cm

体重:76kg

出身高校:明豊高等学校

プロ入り: 2009年 ドラフト1位

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

走攻守で魅せる今宮健太…

競争の激しいソフトバンクにおいて、

長らく正遊撃手の座に居座っている今宮健太

この投稿をInstagramで見る

アンダーアーマーにゴールデングラブの記念Tシャツ作ってもらいました!(^。^) 販売してもらうかもです!笑 #sbhawks #TeamUA

今宮健太(@kntaaaaaaa)がシェアした投稿 –

史上最年少で200犠打、250犠打を達成するなど送りバントの名手である他、

高校時代は投手として球速154km/hを記録するほどの強肩と、

幅広い守備範囲でかつて5年連続でゴールデングラブ賞も獲得しました。

本人はメジャーなどでも活躍した松井稼頭央に憧れており、

「3割・30盗塁」を記録することを目標にしているそうです。

さて、そんな今宮健太のさんですが、一体どんな方なのでしょうか。

今宮健太の嫁は同じ高校高校の後輩だった…

今宮健太といえば野球のセンスももちろんそうですが、

その類稀なるルックスの良さも魅力の一つですよね。

ではそんなイケメン今宮健太の結婚した嫁さんはどんな方なのでしょうか!

調べてみると、どうやら同じ高校の後輩の女性のようです。

 お相手は同郷・大分県別府市出身で、同じ明豊高出身の一般女性(22)。今年6月に婚姻届を出し、福岡市内の自宅で新婚生活をスタートさせている。来年には第1子が誕生することも分かり、不動のレギュラー遊撃手にとってWの喜びとなった。

帰省時に知人の紹介で知り合った。同郷で、在学期間は重ならないが出身高校も同じ。共通の話題も多く、すぐに意気投合し、年が明けてほどなく交際をスタートさせた。「ちょくちょく大分に帰っていましたし」と片道約2時間、愛車を駆って愛を育んだ。

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/284824/

お相手は一般女性なので写真はありませんでしたが、

似顔絵はありました。

(https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/284824/)

今宮健太は奥さんの作る唐揚げが大好きで、

塩と醤油の二種類で作ってくれることに感動しているようです。

 「かわいらしいなぁ」と目に留めた容姿だけでなく、交際当初は大分空港の地上係員だった夫人の「仕事に対するまじめな姿勢」にひかれた。ほぼ休みなく勤める日々を「仕事が楽しくてしょうがない。自分が好きでやっている仕事ですから」と、うれしそうに話す姿に「自分で決めたことをやり通す。年下なのにすごいな」と胸を打たれた。

 交際開始から1年が過ぎ、「結婚しようか」と飾らない言葉を投げかけた。大好きな職場を離れる夫人の覚悟も受け止めて、今年6月に福岡市内の自宅で同居を開始。

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/284824/

お子さんもいて、これは野球にかなり身が入るでしょうね!

今宮健太の高校時代の感動的な話…

今宮健太は大分の強豪である明豊高校の出身ですが、

3年時の甲子園で菊池雄星の花巻東高校と対戦した時に、

9回表に同点に追いつかれてしまった投手の元に駆け寄り、

涙を流す同級生の代わりに自分が投手として抑えたシーンが印象的でしたね。

試合には負けてしまいましたが、

今宮健太は後にこうコメントしていました。

「こんなチビでも150キロを投げられるってことを、野球をやっている子どもたちに見せられたんじゃないかなって思います。本当に、こんなチビでもやれるってことを甲子園で証明したかったので、そこは伝わったんじゃないかなと思います」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/11/30/10___split/index_3.php

今宮健太を語る上でこの高校時代のエピソードは欠かせませんね。

今宮は顔だけでなく性格も超イケメンでした。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする